まるで成長がない

厨二時代から何か成長しているか怪しい30代主婦。1歳児おる。

前哨戦的な

呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相がものすごく好きなんよ。

その話を書こうと思ってちょくちょくポチポチやってるんだけど、私は推しのことを考えると心が言葉を追い越して走り出してしまうタイプなのでもう全ッ然文章が纏まらないの。現時点でなんか一万文字くらいある。

ちょっとガス抜きのために他に好きなキャラの話でもチラホラしようかなぁと思う。何がガス抜きなのかは自分でもよくわかんないけどな?

 

渋谷事変編までネタバレ配慮なしなのでアニメ派の方は要注意で。あとキモイのでそこも要注意。

 

呪術読みはじめて最初に「おっsexyやんけ」と思ったのが漏瑚なんだよね実は。

表情の描き方とか、特に目が良いよね。上手く言えないんだけどすごく筆が乗ってるのを感じて、作者の推しなのかな?と思いながら読んでた。

仲間想いだったり、揺るぎない信念を持っていたり、夏油(偽)に文字通り頭を沸騰させながらツッコミ入れたり、真人の自由さに振り回されたりとコミカルな様子も親しみが持てるよね。

戦闘ではどちらかというと損な役回りが多くて霞んで見えがちだけど、エグいほど強いのがまたカッコいい。

 

真人はもう本当に「なんなんだよお前は」って言葉がピッタリ!マジ嫌い!超好き!!

順平の前で『ミステリアスな美形お兄さんです』みたいなツラしてるの、何度読み返しても笑える。テメーは顔芸人だろうが。

立ち振る舞いから何から本当読者からのヘイト溜めるのが上手いキャラで…というか芥見先生嫌われるキャラを描くの上手いよね?(褒めてる)ヘイトキャラ繋がりだと直哉もマジ嫌いやもん。(超好き)(Tシャツ買うかマジで悩んだ

追い立てられて、味方だと思っていた人物に縋って、裏切られて利用されて…ってなかなか惨めな最期だったのはちょっと切なかったな。もっと派手に「やっぱこいつクソだったな!」みたいな死に方してほしかったというか。そんな可哀想な弱った姿見せられたらちょっと好きになっちゃうじゃんね?(チョロオタク)

虎杖に対しての「妖怪退治程度の認識で来てんだろ?」「これは戦争なんだよ ペラッペラな正義の押し付け合い!」って旨のセリフが作中でもかなり上位に入るくらい好き。彼にも彼の義があって戦ってて、その上でそれを『ペラペラ』だと思ってる。虚しいセリフなんだけど、真人が言うとどこか清々しいというか、陰鬱な感じがしないのはなんでだろう?

作中でたびたび『子供』と表現されてるけど、まさにやや幼稚さも感じる天真爛漫さがそう思わせるのかな。あんなに邪悪なのに無邪気でさ…

 

死滅回遊が始まって久しいけど、やっぱり私は魅力的な敵キャラっていうと呪霊組かなぁと思ってるんだよね。

難しいとは思うけど、また彼らの描き下ろしでも見たいわー。

と、こんな感じでだいぶ早口のオタク語り。

他に吐き出す場所もないし、気が向いたらちょいちょいここに書こうと思う。

そしていつかお兄ちゃんの話を投稿した時。

 

多分、離婚です。(キモすぎるため)

乞うご期待!