まるで成長がない

厨二時代から何か成長しているか怪しい30代主婦。1歳児おる。

おせち福袋が届いたー!!

以前も紹介した美食サークルのおせち福袋Aが届いた!

(ん?また価格が変わってる…そんなにコロコロ変えちゃって大丈夫か…??)

うちに届いたのは『北新地 平八 笑宴三段』というおせちで、定価は17.300円みたい。

価格的に結構アタリだったみたいで嬉しい💕

味の方も美味しい!解凍しても全然水っぽくなくて、臭みなんかももちろん無いし技術の進歩を感じる〜!

やわらか〜いローストビーフと、お酒のアテにピッタリのフグの昆布和えが特に美味しかった💕

 

実は私、昔はおせちにいい思い出があまりなかったんだよね。

というのも18歳まで毎年年末年始は祖母の家で過ごしていたんだけど、そこで出されるおせちは知り合いの店から付き合いで買ったお世辞にも美味しいと言えない感じのやつで…

毎年「今年もマズいな!」って貶しながら食べるのが定番行事だった😂

19歳の時に初めて実家で母の用意したデパートのおせちを食べて「なんて美味しいんだ!」って感動したのは未だに鮮明に覚えてる😂

その時のインパクトがあまりに強かったからか、おせちって妙に心踊るものがあるんだー。

てことで、今年は(もう一月半ばだけど)美味しいおせちが食べられて大満足!

これは来年も絶対買おうっと!(鬼が笑うどころじゃなく気が早すぎる)