まるで成長がない

厨二時代から何か成長しているか怪しい30代主婦。1歳児おる。

最近の娘の好きなもの

こんばんは。

「い、一回だけよォ、運試させてくれよ…一発で当てりゃ良いんだろ?お兄ちゃんフィギュアを。簡単だよ…兄弟の絆を舐めるな?」とかブツブツ言いながら、朝も早よから娘を抱っこしてファミマ行脚したけど呪術一番くじ全滅しててキレそうな三十路です。

成るか、呪いに。

 

どうでもいいんよそんなことは。

 

娘が1番ハッキリ喋る言葉。

それは「ママ」でも「パパ」でも「まんま」でもなく…

そう、アンパンマン

アンパンマン、好きすぎる。

別に積極的にアニメを見せたりしたわけでもなく、ただアンパンマンが描かれたおもちゃが家に数個あっただけなんだけど、気付いた時にはもう虜。

それまで好きだった「シナぷしゅ」や「ファンターネ」を押し除けあっという間に序列一位に笑

外出先ではスーパーでアンパンマンのパッケージのお菓子の前を通ったり、すれ違う子の洋服に描かれてたり、いやどこにあった?ってくらいの距離や小ささでも目敏く見付けて「アンパンマーーーン!!」と絶叫!

ちなみに娘はアンパンマンのミニスナックパンが大好きなんだけど、こっちは器用にも「アンパンパン」と言い分ける。

この前アンパンマンの人形にご飯を食べさせるごっこ遊びしながら「アンパンマン、アンパンパン、アーン、アンパンパン、アーン、アンパンマン、パン、アーン」って早口言葉みたいに呟きながら食べさせようとしててめちゃ可愛かったなぁ(親バカ)

今年はアンパンマンの映画を一緒に観られるといいなぁ。ばいきんまんが主役みたいだから、何気に親も楽しみっていう😂

これからもどんどん好きなものを増やしていこうね💓

最後に申し訳程度に娘のお気に入りのアンパンマングッズたちをペタリ。

手押し車はリアルでの友達のHORIくんに貰ったやつ。貰ったもんのアフィ貼るなや。

娘、めちゃくちゃ気に入って今も遊び倒してるよありがとう🙏