まるで成長がない

厨二時代から何か成長しているか怪しい30代主婦。1歳児おる。

打ち切りって悔しいな

ちょっとマイナスな意見だから作品名は記載しないけど、割と好きで更新を楽しみにしてた作品が打ち切りっぽい。

Twitterには「予定より早く話を畳むことになった」とだけ書いてあったから、作者都合なのか編集都合なのかはわからないけど…これからどんどん面白くなりそうだったのに無念。

で、今日が最終回前話だったわけだけど、正直言ってちょっと…この畳み方は酷いなぁと感じてしまうような話だった…

そこそこ前から作品を終わらせる話にはなっていたみたいだし、もう少し上手くまとめられなかったのだろうか?

作者さんは体調が悪かった様だから、再編集する気力体力が無かったのかもしれないけど、それにしても詰め込みすぎで伏線も全投げって感じで、ずっと作品を追ってきたファンとしてはハッキリ言ってガッカリかな。

とはいえまだ一話あるわけだから、ここから奇跡の大逆転展開もある…かも…しれないし!一縷の望みに賭けて更新を待つとしよう。

 

前にも言ったかもしれないけど、好きな作品の打ち切りってホント悔しい!

昔はここまで思わなかったんだけど、少し前にジャンプで打ち切られてしまったマポロ3号先生の『PPPPPP』の続きが読めないのが私はいまだに夢に見るほど悔しいんだよ!!

でも最近、野田サトル先生が『ゴールデンカムイ』のヒットをキッカケに過去作『スピナマラダ!』を再編集して連載し直しているのが私的にかなり希望になっている。

大きくヒット作を出したり、何年も漫画家をやって技術が上がって来た時、無念にも打ち切られてしまった過去作のリベンジが“アリ”な流れになってほしいなぁ。とはいえ売り上げの事を考えたらやっぱり難しいのかな。