まるで成長がない

厨二時代から何か成長しているか怪しい30代主婦。1歳児おる。

あゝ30代

頭を洗っていたら、ある一点を触った時にめちゃくちゃ痛くてビックリして思わず声が出た。恐る恐る確認してみると見事にたんこぶ。

そういえば夕方、娘と遊んでいる時に机の角に思い切り頭をぶつけたっけ。

ぶつけた時は確かに結構痛かったけど、まさかここまで尾を引くとは思わなかったな。

娘に構っている時はけっこう無我夢中で、つい無理をしてしまいがちだけど、そろそろ自分の体に気を遣わないと数年後に痛い目見そうでちょっと焦ってる。

抱っこ紐で遠出した次の日とか全身バキバキだもんね。勢いでなんとかなる歳はもう過ぎたんだなぁ…

 

今までの人生、他人が「もう30代だから〜」なんて年齢を卑下しているのを見ては「いやいやまだまだこれからでしょ!」と思ってきたけど、自分の事となるとなんか…ね。あーなるほどこういうことね?みたいな。

もちろん個人差あるし、私が虚弱なだけかもしれないけど、30代、若いとは言えない。シンプルにめっちゃ疲れる。

あと風邪引くと想定外に長引く。ちょっとした傷もいつまでも治らない。

カップラーメンとかマクドナルドとか、食べた後ちょっと気持ち悪くなる。

そういうのってもっと先の話だと思ってたからちょっとショックよね。

「もうババア」みたいに自分の歳を卑下するのって好きじゃない(シンプルに多方面に失礼だし良いことないじゃん?)んだけど、言いたくなる気持ちも分かるわぁ。現状をギャグにしてなんとかやり過ごしたい的な。

 

って、たらたらとネガティブな感じで書いてしまったけど、だからと言って別に現状に大きな不満があるわけじゃないし、自分が終わったとかもちろん思ってない!

今からでもなんでもできる歳だってことは分かってるし、まだまだ変われるさ。

そうまだまだ変われる!

だからね、とりあえずね、出産で増えた体重をそろそろ少しでも減らしましょうかって……

 

思ったけど、もう無理かもしれんね🙃

明日のお昼はパンを爆食いしまーす!