まるで成長がない

厨二時代から何か成長しているか怪しい30代主婦。1歳児おる。

ヤバイおかき屋さん

『ヤバイおかき屋さん』

多分、ピンとくる人も多いと思う。日本一おかき処『播磨屋』さんだ。

めちゃくちゃ美味いけど、社長の“思想”がだいぶ強火なあのおかき屋さん。

一度食べてみたところ、確かにとっても美味しくてその味のファンになったのだけど、東京支店が残念ながら11月で閉店してしまったので、手に入れるには通販を頼るしかなくなってしまった。

 

でもなんせ“強火”なんだよなぁ…

 

ネット上に気になると言いつつ食べたことが無い人が多いのは、申し訳ないけど、なんとなくこの店に個人情報を握られたくないからじゃなかろうか。実際私もそうだった。

『だった』って表現なのは、今日初めて通販利用してみたからだ。

おかきも欲しかったけど、年末に向けてお餅の販売が開始されてて、それがとても魅力的で抗えなかったー!

だって絶対美味しいもん、ここのお餅。

ついでにエコパック(簡易パッケージのお得な詰め合わせ)と、ひと口サイズの色々なおかきが入った『コウノトリの福袋』を購入。

特に好きな『おかき皇』と『朝日あげ』も別個買うか悩んだけど、とりあえず我慢。

公式通販では特定額買わないと送料がかかってしまう代わりに、常時全商品5%オフで買えるのが嬉しい。

ほんの数ページの“思想”を添えたDMが添えられているらしいので、それも楽しみにしよう笑

しかし本当に美味しいからこそ、そのDMがもったいないなぁと思っちゃうんだよね。誰かに贈りたくてもコレがあるとちょっと…余程仲が良くないと誤解を招きそうというか…なッ!

せめてDM入れるか選ばせてくれると嬉しいんだけど、社長曰く『この活動は使命』らしいから、難しいのかな。

まあ美味しいから個人的には買い続けますけど!

ああ、早くおかきと餅が食べたい…!

 

余談だけど、上にも書いた『おかき皇』

結構大ぶりのおかきなんだけど、ふわっとサクサクでとっても口当たりが良くて美味しいの。

なんでも電子レンジの原理を応用して焼き上げているらしいんだけど、それを『雷神火力』って呼ぶセンスめっちゃ好き。