まるで成長がない

厨二時代から何か成長しているか怪しい30代主婦。1歳児おる。

夜中のトイレは命懸けェ!!

1ヶ月ほど前から、夜は娘と添い寝している。

0歳代の頃はベビーベッドで朝まで寝てくれてたんだけど、1歳を過ぎたあたりで夜中に起きて泣くようになってしまい、原因を考えたところどうやら寂しくて泣いてるっぽいと。

そこで思い切って大人用のベッドで親子3人川の字になって寝てみたら、ふたたび朝まで寝てくれるようになった!

しかし添い寝は添い寝でなかなか厳しい側面もある。

娘を潰してしまいそうで寝返りが打てないから朝起きると身体バキバキだったり、夜中に何故か180度回転した娘に顔面に蹴りを入れられて文字通り叩き起こされたり。

なにより厄介なのが、夜中にトイレに行きたくなった時!

ベッドから抜け出したことに気付かれると泣いて起床、そのまま1時間以上寝ないなんてことも…

もう気分はジョジョの奇妙な冒険5部のノトーリアスB.I.G戦。

中国人のする太極拳の動きのように!ゆっくりゆっくり慎重にトイレへ向かう。

漏れるっちゅーの!

そんで夜中のトイレってなんか、癖になることない?ヘキではなくクセね?

最近毎晩4時前くらいに目が覚めちゃって、そうなるとなんか気になって1回トイレ行っとかないと落ち着かないのよね…

しかも私少々入眠障害があるもんで、その後なかなか再度寝付けないっていう地獄。

今日は朝までぐっすり眠れるといいなぁ。