まるで成長がない

厨二時代から何か成長しているか怪しい30代主婦。1歳児おる。

誰かが具合悪い話しかしてないブログがこちらです。

15日、なんでか知らんけど、自宅マンションの階段を踏み外して足首を盛大にグネった。今思えばこの時既に少し体調がおかしかったのかもしれない。

16日の深夜に強烈に喉が痛くなって、昼過ぎには寒気が止まらず身体中が痛み、夕方には38.6度の発熱。

もーワンシーズンにどんだけ体調崩すの!?こんなに体弱くなかったんだけどなぁ…

前に喘息を診てくれた病院が診察捩じ込んでくれたけど、この病院、地味に遠いし交通手段が徒歩しか無い。

前日にグネった足首はもちろん激痛。

かなり迷ったけど、この寒気は放置したらヤバそうなので片足を引き摺りながらなんとか病院へ。

真っ暗な中を涙目でゼェゼェ言いながら足を引き摺って歩くジャスサー(すっぴんボサ髪)、軽く事案でしょ…

でも病院は神対応で、個室(隔離室とも言う)に案内してくれてベッドまで使わせてくれたよ…!正直着いた頃には意識が飛びそうだったからこれは本当に嬉しかった…!

インフルエンザと一応コロナの検査をしてもらったけどどちらも陰性。先生には明日にならないと正確にはわからないから、熱が下がらなければもう一度検査するようにすすめられたけど、幸い今日の昼過ぎには37.8度まで下がったからインフルでは無かった…と信じることにする。

今は37.4度で平熱高めの私的には誤差くらいの微熱で、寒気も取れてだいぶ楽になった。

まぁ大事にならなかったのは良かったんだけど、明日は従妹と遊びに行く予定だったんだけど、それが無しになってしまったのが本当にツライ…なんでこうタイミングが悪いかなぁ。

夫にも重要な予定をキャンセルさせてしまったし、自己嫌悪〜!

体もだけどメンタルが落ちに落ちて参った体調不良だった…

そしてどうか今回の風邪が夫や娘に感染っていませんように…!いやそもそもこれ娘(鼻水ズビズビビ)から感染された説もあるけど。呪いは廻る〜!