まるで成長がない

厨二時代から何か成長しているか怪しい30代主婦。1歳児おる。

「よーし!今日はパパがご飯作っちゃうぞ!」

最近、夫が料理を始めた。

夫の料理スキルといえば、付き合い始めの頃に2人分のパスタを茹でようとして、どうやってそうなったのか知らんけど、ひと塊の小麦粉のナニカを錬成した。そんな感じ。

今までもちょいちょい俺もやる気はあるだの、でも自信が無いだのぶつぶつ言いつつ、結局一度も料理する事はなかった夫。

そんな夫がついに真剣“マジ”で料理をするって言って、YouTubeで見た和風パスタを作ってくれたのが先週の話。

これが普通にちゃんと出来てて、めっちゃ美味い!

そして今日はカレーを作ってくれたのだけど、野菜の皮剥きに苦戦しながらもちゃんと美味しいカレーに仕上がった。

野菜の大きさも火の通り方も完璧👌

ちゃんとやればできんじゃん!

なんでも将来的には「よーし、今日はパパがご飯作っちゃうぞ!」がやりたいらしい。CMで見るやつや!!

人が作ってくれたメシの美味さを噛み締めつつ、腕前で抜かれないようにちょっと焦る最近コープの惣菜とミールキット頼りの主婦であった。

張り合うわけじゃないけど、流石に「パパのご飯の方が良い」なんて言われたら切ないぞ!がんばろ!