まるで成長がない

厨二時代から何か成長しているか怪しい30代主婦。1歳児おる。

ベビースイミング

お風呂もお水遊びも大好きで、6ヶ月の頃からベビースイミングに通っている娘。

今日も水にぷかぷか浮かんで、めちゃくちゃ楽しそうにゲハゲハ爆笑していた。

……ちょっと笑い過ぎで心配になるくらい爆笑してた。なんならコーチがちょっと引いてた。

知らない人に言うとビックリされるんだけど、ベビースイミングって普通に赤ちゃんも水の中潜るのね。

うちの子、水中でもめちゃくちゃ笑ってる。

「ギェアwww」て笑いながら入水して「バッファwwwww」て笑いながら出てくる。

親バカ丸出しで言わせてもらうけど超〜かわいいの。

かわいいんだけどさ、でもこんなに水平気で大丈夫なん??とも若干思ったり。

楽しんでるのは確かだと思うから良いんだけどね!

 

ベビースイミングの良いところは色々あるけど、よく言われる事のひとつは『終わった後にぐっすりお昼寝してくれる』だと思う。

ほとんど抱っこされてるだけとはいえ、水の中で活動するのはかなり疲れるみたい。大人だってプールの後とか気怠いもんね。

うちの子も始めたばかりの頃は、帰り道のほんの数分で意識を失ったりしてたなぁ。

今はね、全然寝ない。

良いところふたつめ『体力がつく』

つまりそういう事です。

お昼寝目的でベビースイミングを始めようと思ってるお母様お父様方、最初だけですよ〜!!

でもとっても健やかに育ちますので。なによりプールでわやわやしてる我が子はめちゃかわいいので!

みんなもやろうぜ!ベビースイミング