まるで成長がない

厨二時代から何か成長しているか怪しい30代主婦。1歳児おる。

執事喫茶②

もうだいぶ前の話だけど、執事喫茶スワロウテイル行ってきた話その②

結論から言うと財布を忘れた。

乗り換え駅のホームでお茶でも買おうと思ってカバンの中を覗いて、いくら探しても財布が見つからなかった時……漫画みたいに汗が噴き出たよね。

執事喫茶って現金かカードでしかお会計できないんよ。

今回一緒に行ったのが気心知れた仲だったから良かったけど、これがオフ会の時だったらと思うと本当に震える。

普段から財布忘れることちょいちょいあるし、お出かけ用カバンにセカンド財布でも入れておこうかな……

 

まあそんなこんなで無一文お嬢様ご帰宅。

ちなみに財布忘れたからポイントカードも持ってない。悲し過ぎる。滅多に来れないのにポイント1回分逃すってあまりに辛いよ……

悔やんでも財布は湧いてこないので、気を取り直して今回もアフタヌーンティーのセットを注文!

ところで「ヌン茶」「アフヌン」って略し方、可愛く無くない?「ヌン」て……まぁ可愛いかヌンは。某アルマジロの功績デカい🧛

お紅茶は今回フットマン(古谷さんでした)にお任せを聞いて、金木犀の香りの「ステイゴールド」に。

ルピシアの秋限定の金木犀のお茶が好きでよく買ってたんだけど、こちらの方が優しく上品な香り方でその分紅茶の風味も楽しめる感じ。

卵焼きのサンドウィッチが美味しいんだけど、これは期間限定なのかな?来月は無いみたい。

スコーンもエクレアも味はもちろん見た目が華やかで大満足。

執事喫茶では紅茶の継ぎ足し、お皿の交換まで全てフットマンに世話してもらう。

普段お世話に追われてる主婦はもうそれだけでふやふやよ😭

しかしいうて“陰”の者な私と連れ。

緊張でずっと小声でハワハワ言うばかりの我々を見かねてか、古谷さんから「久々のご帰宅で緊張していらっしゃいますか?しかしここはお嬢様のご邸宅でございます。どうぞ肩の力を抜いてお寛ぎください」と素敵な一言が!

こういう心配りたすかるぅ……!

そんなんこんなで少しお話しする余裕も出てきたところで、残念ながらご出発(退店)のお時間に。

外に出た瞬間ワッと喋り出す我々。

抑圧された分互いによく喋るわ喋るわ笑

そして興奮を持て余したままにギフトショップへ。

前回頼んだ紅茶「カプリシャス」がとても美味しかったから、是非茶葉を買いたいと思ってたんだよね。

ギフトショップの執事さん(お名前確認忘れ)も軽快なトークが楽しい方で、沢山話し込んでしまった。

でも頭の片隅にずっとある不安。

 

ここPayPay使えるかな……?

 

なんせ私は無一文お嬢様。見栄張ってメルカリで買った(悲しいね)Max Maraの靴とジャケットなんか身に付けてるけど、もしPayPayが使えなかったら私はこの素敵な空間で無様にも頭を下げて連れにお金を出していただく必要がある。

大丈夫?PayPay書いてある?

さりげなくレジをチラチラ見る私。なんとかスマートに会計を済ませて、お嬢様の体裁を保ちながら店を去りたい。

しかしその意図に気付いたのか、連れの良くないチョケた部分が突如牙を剥いた。

「こいつ財布忘れてるんです笑笑笑」

チクッたーーーー!!!

「アタシに金出してもらったんだよな?なぁ???」

連れ、突然悪役令嬢に転生したんかと思った。

酷いっピ酷いっピと喚く私に、しかしギフトショップの執事さんは

「考えてみればご自宅に帰られるというのに、財布が必要というのはおかしな話でございます。お嬢様が正しいのかもしれません」

と………

 

え……………

 

無一文のヌケサクに対してこんな素敵なコメントある??

執事喫茶、スゲェや。

その接客レベルの高さとユーモアに、改めて完全に虜にされてしまった。

こういう素敵な経験ができたりするなら、たまには財布を忘れるのも悪くないかもしれない。

なんとなくいい話みたいにまとめてしまったけど、

 

連れ、あの時は立て替えてもらって本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️